So-net無料ブログ作成
検索選択
ツーリング日記 ブログトップ
前の10件 | -

初デート? [ツーリング日記]



昨日はブログで知り合った、よっすぃ~とさんが小里川ダムへ探検に行くということでオイラも行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
天気が悪い日が続き、久しぶりにF4iに乗るというこで、オイラには気をつけなければならないことがある。
・・・立ちゴケである。

実は立ちゴケ日記とは言うものの、F4iに乗るようになってから一年になりますが立ちゴケはまだないのである[手(チョキ)]
以前乗ってたCBR250RRでも二回ほどしかないんだよね[わーい(嬉しい顔)]
ただし、いつどこで何回も立ちゴケしてもおかしくないほど、足の長さはショートタイプなのである。

いつもですが出発前の数分がワクワクして好きな時間なんです[ぴかぴか(新しい)]
001 - コピー.JPG

初めて会うよっすぃ~とさんがどんな人かな?っていうのもドキドキする[あせあせ(飛び散る汗)]
11時に着く予定が30分も前に着いちゃった。
瑞浪の道の駅、おばちゃん市・山岡です。
[雨]は大丈夫でしたが、どんより[曇り]で蒸し暑く汗も大洪水[あせあせ(飛び散る汗)]で着いて早々にソフトクリーム食べちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
003 - コピー.JPG

ささゆりソフトクリームです。
半分食べたとこでの写真になっちゃいました。

座って一人涼んでいたら隣のバルカン1500のおっちゃんが話しかけてきて、いい暇潰しになりました[わーい(嬉しい顔)]
004 - コピー.JPG

いつも自分から話しかけるのですが、今日は逆に話しかけられました[グッド(上向き矢印)]
シブいおっちゃんで、話しやすくかなりの[いい気分(温泉)]好き。
県内や近場の混浴[黒ハート]は制覇したとのこで、オイラの行ったことのない混浴でオススメを聞いておいたのは言うまでもない。
こうゆう交流があるからバイク乗ってるといいんだよね[グッド(上向き矢印)]

まだまだ11時には時間あるし、石碑の前で撮影です。
002 - コピー.JPG

SSの流線ボディはやっぱカッコイイ[ぴかぴか(新しい)]
022 - コピー.JPG

こちらは2年前CBR250RRでのワンショット

駐車場に戻り一人歩いてると・・・
赤モビルスーツ?・・・
赤い奴・・・
奴が・・・
奴が来たんだ・・・





続きを読む


御嶽山ツーリング&スタンプラリー(前篇) [ツーリング日記]

連休初日、午前6時。
[晴れ]
絶好のツーリング日和[るんるん]
今日は簡単にR21から土岐~R19沿いに瑞浪~恵那~中津川~南木曽~王滝村(御嶽山)~R20から開田高原~R361から高山~R41から自宅って感じ[るんるん]

何故高速を使わないの?ってか?

それはオイラがちびっこライダーだからである。
調査の結果、高速の料金所の支払い時に立ちゴケすると、約90%の確立で係員が笑うらしい。
しかも助けてくれない[バッド(下向き矢印)]
ETC車載機ゲットするまで、下道オンリーライダーなのである。

さて頭の中でトップガンテーマ曲デンジャー・ゾーンが聞こえたら出発です[ダッシュ(走り出すさま)]

まずは中津川の道の駅、きりら坂下へ・・・
001 - コピー.JPG

まだやってないやん[たらーっ(汗)]
スタンプゲットならず[バッド(下向き矢印)]
ライダーの朝は早いのである。
8時にはやっててほちいな・・・

きりら坂下から2~3キロも北上すれば・・・
002 - コピー.JPG

道の駅、賤母です。
8時30分ジャスト[exclamation]
本日初のスタンプゲットです[グッド(上向き矢印)]

R19沿い南木曽では、いい感じの橋発見[グッド(上向き矢印)]
005 - コピー.JPG

レトロな橋と新緑と、時々、雲って感じかな[わーい(嬉しい顔)]

朝食を次の道の駅、大桑で焼き立てパンを食べようとひた走る[ダッシュ(走り出すさま)]
006 - コピー.JPG

またまたやってないやん[バッド(下向き矢印)]
9時30分開店は遅いでござる。

こうなったら御嶽山の手前の道の駅、三岳なのだ。
008 - コピー.JPG

やっとのことで朝食[グッド(上向き矢印)]
きなこ餅を食らう[わーい(嬉しい顔)]
007 - コピー.JPG

もう御嶽山はすぐそこです[グッド(上向き矢印)]
ここからはひたすらクネクネ道を上がって行きます[ダッシュ(走り出すさま)]
023 - コピー.JPG

021 - コピー.JPG

5月に来た時にはこんな感じ・・・
005 - コピー.JPG

イマイチの天気ですが・・・
023 - コピー.JPG

017 - コピー.JPG

010 - コピー.JPG



そして・・・
御岳山七合目、田ノ原天然公園です[るんるん]
011 - コピー.JPG

012 - コピー.JPG

013 - コピー.JPG

014 - コピー.JPG

015 - コピー.JPG

曇ってたけど、まぁヨシとしよう[グッド(上向き矢印)]


5月に来た時は、こんな感じ・・・
001 - コピー.JPG

002 - コピー.JPG

003 - コピー.JPG


かなり涼しいのだが、上がってくる途中に写真を撮るたびに立ちゴケしそうになりスゴイ汗をかいている[たらーっ(汗)]
・・・その汗が冷えてきて今は寒いのである。
それに・・・
016 - コピー.JPG

スゴく雲が出てきました[exclamation]
ちゃっと下山で~す[ダッシュ(走り出すさま)]

ここでワンポイントレッスン[るんるん]
ちびっこライダーは上りの撮影、立ちゴケ率80%ですから下りにした方がよい[ひらめき]

御岳山さん下りてR20で開田高原へ・・・













続きを読む


御嶽山ツーリング&スタンプラリー(後篇) [ツーリング日記]

道の駅、飛騨たかね工房を後に数分西へ走り[ダッシュ(走り出すさま)]
オイラのイチ押し道の駅、ひだ朝日村に到着[グッド(上向き矢印)]
朝日村から望む御嶽山もまたグッドなんですよ[グッド(上向き矢印)]
043 - コピー.JPG


ここで[レストラン]タイム。
お決まりのケイチャン焼き定食です。
よもぎうどんまで付いてます

超腹減ってたので、写真忘れちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


なぜ、イチ押しの道の駅なのかって?

それは駐車場入って正面の売店に秘密があるのです。
045 - コピー.JPG


ん?
普通の売店ってか?

道の駅、ひだ朝日村名物の看板娘3人組[黒ハート]が、お出迎えしてくれます[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


奥飛騨温泉郷ツーリング [ツーリング日記]

お盆休みも後二日。
天気もオッケー[晴れ]ということでオイラのお気に入りの場所ヘプイっと行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
R58関金山線からR41へ北上[ダッシュ(走り出すさま)]
R58では梅雨の大雨で片側通行の所が・・・
しかも山越えの坂道の途中[バッド(下向き矢印)]
赤信号で交通誘導のおっちゃんに停められ、今日早くも必殺技の半ケツずらしつま先立ち停車[あせあせ(飛び散る汗)]
前ではおっちゃんに笑われ、後ろではトラックのおっちゃんに笑われ、信号が青に変わったら超ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]で走りだしたのは、言うまでもない。




しばらく走り高山一歩手前、道の駅、飛騨街道なぎさで休憩[喫茶店]
046 - コピー.JPG




さらに北上、高山市内入ります。
そしてR158へ入り東へ平湯を目指します[ダッシュ(走り出すさま)]
道路沿いには、コスモスがたくさん咲いていて秋を感じさせます。



[家]を出て
約2時間、10時30分です。
ようやく平湯温泉到着です。
006 - コピー.JPG




005 - コピー.JPG

今日は[いい気分(温泉)]には入らず駐車だけさせてもらいました。
ここは16の露天風呂があり、湯の花がすごく硫黄の臭いもすごい温泉です。
疲れがよくとれ、オイラお気に入りの温泉です[るんるん]
ほんとは駐車だけはダメです[わーい(嬉しい顔)]



ほんとはこっちに駐車しましょう[グッド(上向き矢印)]
014 - コピー.JPG





去年の3月です[たらーっ(汗)]
真冬には雪国ですから来れません[雪]
038 - コピー.JPG




しばらく休憩をして、11時です。



オイラお気に入りの店です[るんるん]
009 - コピー.JPG

奥飛騨宝ラーメンです。



こじんまりした店内の雰囲気もまたいい[るんるん]
010 - コピー.JPG





012 - コピー.JPG

お決まりの、おすすめラーメンセットです。
まさに高山ラーメンです。
あっさり醤油ラーメンで、あきがなく毎日でも食べれますね。
この地方では、酢を入れて食べるとか。



外に出て温泉卵もいただきました。
008 - コピー.JPG

013 - コピー.JPG





腹もいっぱいになったところで、前から気になってたところへ・・・
001 - コピー.JPG

お客さんオイラ一人だけ[バッド(下向き矢印)]
あやしい・・・





002 - コピー.JPG

何を挑戦っすか?
またまたあやしい・・・




003 - コピー.JPG

あやしい&やらしい~[黒ハート]




004 - コピー.JPG

マジですか[exclamation&question]
ますます、あやしい・・・





ここまでで・・・
015 - コピー.JPG

約160km[あせあせ(飛び散る汗)]
何回も来てるんだけど、こんなんだったっけ?




ここには入らず、新穂高へ向かったのはオイラだけじゃないはず。




いよいよオイラお気に入りの絶景スポットへ・・・・





















続きを読む


BIG天丼in伊良湖 [ツーリング日記]


ツーリング仲間の掲示板に・・・







9/13(日)BIG天丼ツー







新たなミッションが・・・
じゃなくツーリングのお誘いです[わーい(嬉しい顔)]







ちびっこのオイラに可能な任務なのか[exclamation&question]





じゃなくBIG天丼完食できるのか[exclamation&question]

続きを読む


やっちゃいました・・・ [ツーリング日記]

9/27(日)[曇り]

kenさんのお誘いで、いつものメンバーで御嶽山へツーリング行ってきました。
まだまだ、みなさん忙しいみたいで今回も3人である。


自分は今年3回目の御嶽山である。
春夏秋と制覇。
冬は豪雪地帯の為無理っす[わーい(嬉しい顔)]


さて今日は仏滅・・・


ツーリング目的地、霊峰御嶽山・・・


天気は[曇り]とイマイチ・・・


F4iに乗り換え1年&立ちゴケ日記開設後、初の・・・










続きを読む


青山高原ツーリング [ツーリング日記]


今回も参加メンバー少なく、2人だけのツーリングの予定になってしまったが・・・

続きを読む


ダンロップツーリングステーション2009 [ツーリング日記]

11/15(日)[曇り]

以前ごろすけさんのブログに紹介されていた、イベントに行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]





014 - コピー.JPG


場所は琵琶湖の道の駅、しんあさひ風車村です。

続きを読む


長良川下り [ツーリング日記]

朝起きれば[晴れ]で日中の最高気温は16℃の予報で暖かそうだし・・・



予定もなく暇だし・・・[たらーっ(汗)]



ちょっくら乗ってやるかい[グッド(上向き矢印)]



続きを読む


知多半島へ  まるは食堂ツーリング [ツーリング日記]



12/13(日)[曇り]


本日のミッションの参加人数は聞かされていないから、集合場所へは実はドキドキ[黒ハート]なのである。

続きを読む


前の10件 | - ツーリング日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。