So-net無料ブログ作成
検索選択

新しい相棒 [つぶやき日記]


みなさまのブログ読んでると愛車をカスタムしたり新車購入したり、またこの先購入予定とかうらやましいかぎりでした。

ですがボクも地デジ難民の道を選んだりと、かなり無理しましたがとうとう購入することに決めました。

スピード出ないですが基本は「速くより上手く」ですよね。

それに立ちゴケ知らずですよ。

カラーはアグスタみたいですよ。

先日納車されました。









001.JPG


以前は1ヶ月に2回入荷する中国からの部品を2時間半かかっての手おろし[あせあせ(飛び散る汗)]

運送屋のドライバーも、いつも苦笑いで手伝ってくれてました[たらーっ(汗)]

ですがコイツのおかげで1回の入荷で20分で済みます[るんるん]

小さい工場ですから大きなガソリン車では、小回りききませんから小さいバッテリー車にしました。

nice!(48)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 48

コメント 27

たくや

バッテリーフォークは静かでいいでしょ~
これで手おろしから開放ですね。
作業効率も重要ですね。
by たくや (2011-08-07 00:32) 

さる1号

これはどんなカスタマイズができるのかなぁ
by さる1号 (2011-08-07 06:44) 

ごろすけ

無骨なカラーの多い車種ですが
珍しく明るい色でカッコイイですね!
by ごろすけ (2011-08-07 06:46) 

半世紀少年

新しい相棒の納車、おめでとう!
こいつは良いですねぇ。
立ちゴケの心配無し、そして、バッテリー車。イイもの選びましたねぇ。
じゃぁ今度のツーリングはこの新車でね。(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-08-07 08:32) 

pn

前に山積ダンボールの写真があったけど、あれ全部手で運んだの?
こーゆーマシンはためらわず購入しないと(^_^;)
by pn (2011-08-07 08:53) 

yosi

ニューマシンの納車おめでとうございます。
カラーリングも早そうだし(゜ε゜;)
バッテリー駆動なんですね。(エコカー?)
作業効率もグッと上がりますね。(熱中症予防にもなるよ。)
by yosi (2011-08-07 09:54) 

かみさま

カラーリングがカッコイイ♪
速そうです(笑)
by かみさま (2011-08-07 10:51) 

yan

「速くより上手く」
いい言葉ですよね。
仕事の基本のような気がします。
ちなみに、ボクも地デジ難民です。(笑)
by yan (2011-08-07 14:05) 

よっすぃ〜と

EVですか~、ecoですね~(^0^)
by よっすぃ〜と (2011-08-07 14:05) 

なん

トヨタF1を連想させるニッポンらしいカラーリングですネ。
仕事の効率化で走る時間を増やしましょう。(^^♪

by なん (2011-08-07 14:41) 

番茶犬

ECOですね!
by 番茶犬 (2011-08-07 16:55) 

gantetsu

手作業からの確実なる効率化ですね。
ご安全に!
by gantetsu (2011-08-07 16:57) 

もっち

素晴らしい!

僕も仕事柄フォークリフトに乗ります。
もうかれこれ26年のキャリアです。
僕の職場では、LPG仕様の2tフォークリフトです。

これから少し楽になりますね。
by もっち (2011-08-07 20:03) 

にったん

これこそ『赤いすい星』?!
荷下ろし楽&安全になってヨカッタですね☆^^
by にったん (2011-08-07 21:27) 

kei


みなさまnice!&コメントありがとうございます。


>たくやさん
作業時間の短縮はnice!ですがそれ以上に体の負担をなくすことが一番です。

>さる1号さん
こいつはドノーマルでいきますよ。

>ごろすけさん
小さいですからそれらしいカラーですね。
パートのお姉さまも乗って仕事してくれそうです。

>半世紀少年さん
待ち合わせの時間と場所によっては何日も前からの出動になりますね(笑)

>pnさん
そうなんです。
この先仕事が増える予定が立ったから購入しました。

>yosiさん
熱中症予防や体のことを考えたのが一番の理由です。

by kei (2011-08-07 21:56) 

barbie

運転してみたいです(笑)
by barbie (2011-08-07 22:11) 

SHIMASHIMA

これって運転結構面白いですよね。
珍しい色でかっこいいです。
by SHIMASHIMA (2011-08-07 22:25) 

kei

>かみさまさん
超遅いです(笑)

>yanさん
ボクはしばらく難民生活です(笑)

>よっすぃ~とさん
工場が小さいし狭いですから今はコレしかなかったんですよ。
by kei (2011-08-07 22:31) 

いぬのきもち

立って乗るタイプの「電動リーチ」も小回り聞いてオススメですよ。
http://www.toyota-lf.com/GNR/index2.html
by いぬのきもち (2011-08-07 23:22) 

jamaica

確かに、今までの作業が楽になりますよね。
これは初めて見る、色ですね。
by jamaica (2011-08-08 07:25) 

おこりんぼ

うちの会社もトヨタフォークです。
ディーゼルですが…(^^ゞ
フォークがなかったら、仕事にならないですよね!
by おこりんぼ (2011-08-08 15:49) 

kei

>なんさん
ヤバいくらいに仕事忙しいです。
まったく儲かりませんが(笑)
時間つくらなければ!

>番茶犬さん
地球と女性にやさしい男であります(笑)

>gantetsu
もちろん安全第一です。

>もっちさん
ボクのリフトは1トンとカワイイ奴です。

>にったんさん
赤い彗星でも動きは鈍すぎです(笑)

>barbieさん
コチラに来た際はマタガリータじゃなくノリータOKですよ。

>SHIMASHIMAさん
ちびっこのボクに似合うカワイイ色でしょ。

>いぬのきもちさん
確かにそうですね。
実は立ちリフト苦手なボクなんです・・・

>jamaicaさん
色珍しいみたいです。
室内用の小さいリフトですからね。

>おこりんぼさん
今は欠かせないです。
by kei (2011-08-08 22:52) 

ローキン

おお~リフト、TOYOTAですね。
会社での私の愛機は、ニチユを使用してます。
リーチリフトで、立ち乗りですけど・・・(笑)
by ローキン (2011-08-09 22:53) 

kei

>ローキンさん
リーチ苦手なんですよ(笑)
小回りよくきくのがnice!なんですが、ボクの工場の外は坂多いですしね。
by kei (2011-08-09 23:01) 

std55

社名の横に似顔絵入れたら面白くなりそうです(^^)
フォークの運転は苦手です(~~)
クルクル回っちゃうんですよねぇ・・(◎◎)
by std55 (2011-08-09 23:16) 

三四郎

0.9tリフト、小回りがききそうですね!
やはり体に無理すると腰にくるよね。
リフト歴は30年です、お手伝いに行きましょうか?(笑)

by 三四郎 (2011-08-18 23:52) 

kei

>std55さん
似顔絵いいですね。
もしできたら紹介します。

>三四郎さん
ぜひお願いします。
給料払えるか微妙ですが(笑)
by kei (2011-08-20 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。