So-net無料ブログ作成

知多半島へ  まるは食堂ツーリング [ツーリング日記]



12/13(日)[曇り]


本日のミッションの参加人数は聞かされていないから、集合場所へは実はドキドキ[黒ハート]なのである。








集合場所は前回と同じ岐阜羽島IC下りて横のバローの駐車場AM9:00である。



岐阜県の羽島市と言えば・・・


そう・・・リ〇ゼイさんの事件の市橋容疑者の実家があるとこである[がく~(落胆した顔)]


悪いことで有名になっちゃいましたね[バッド(下向き矢印)]


&押尾事件では、亡くなった女性の実家は高山市・・・



岐阜県内だけに、なんか身近に感じます[たらーっ(汗)]



今日は高速を使わず、不審者がいないか羽島市の安全を確認しながら下道をブィ~ン[ダッシュ(走り出すさま)]















005 - コピー.JPG


今日も一番乗りである[わーい(嬉しい顔)]













ん?



004 - コピー.JPG


この2台のバイクは今日の参加者なのか[exclamation&question]

それとも・・・

オイラからわずかなお小遣いを奪おうとしてる奴らのか[exclamation&question]

すかさず財布を靴下の中へ・・・


羽島市・・・


気を抜けない町である・・・


しばらくすると・・・
















003 - コピー.JPG


ユウさん参上です。
あいかわらずピカピカ[ぴかぴか(新しい)]のZZR1400シブイ。












002 - コピー.JPG


左がユウさんの友達のT木さんトライアンフです。

右がユウさんのツーリング仲間のT沢さんCB1300SFです。

オイラは、はじめまして!である[わーい(嬉しい顔)]

















004 - コピー.JPG


やはり、この二人はユウさんの知り合いの方でした[わーい(嬉しい顔)]

もちろん財布は靴下から脱出です。


二人ともオイラの背後にいなくてよかったですね・・・


ユウさんの知り合いの方達でしたが、もう少しでゴルゴ13のように消されるとこでしたよ。


もちろん二人共、はじめまして!である[わーい(嬉しい顔)]






まずはみなさん集まって軽くはじめまして!の挨拶です[わーい(嬉しい顔)]

しかしちびっこのオイラは脳ミソもちびっこの為、出発時にはみなさんの名前を忘れてしまったのである[ふらふら]


ゴメンチャイですm(__)m








駐車場を出てまずは長良川の堤防を南下、木曽三川公園を目指します[ダッシュ(走り出すさま)]























006 - コピー.JPG

007 - コピー.JPG


到着後しばしコーヒーブレイクです[喫茶店]

みなさん話しやすい人ばかりで、よかったです~[るんるん]


しかし名前が[ふらふら]・・・






しばらく南下し桑名市に入り湾岸桑名ICより、伊勢湾岸自動車道で知多半島道路へ[ダッシュ(走り出すさま)]



伊勢湾岸自動車道は揖斐川、木曽川と名古屋港の上を走ります[ダッシュ(走り出すさま)]




予想以上の風[台風]でビビリンチョのオイラは[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]状態です[たらーっ(汗)]


何回も海に飛ばされそうになりながらも、みなさんに追いてきました[ふらふら]


気付かないうちに力が入っていた為、腕が超痛い[バッド(下向き矢印)]










そして知多半島道路に入り二回目の休憩である。




















008 - コピー.JPG

009 - コピー.JPG


ここで最終打ち合わせである。


まるは食堂は名古屋市と知多半島で4店舗もある、超人気店である為おそらく待ち状態になるはずである。


30分待ちならOKだが、それ以上になるなら隣の味里へ第2プランに変更を確認する。


ココでオイラからジャコデスに寄ってほしいとお願いする。


OKをもらいました[わーい(嬉しい顔)]

実はジャコデスのジャコソフトがオイラの本命なのである[揺れるハート]









まるは食堂到着も予想通り、スゴイ人[あせあせ(飛び散る汗)]

第2プランへ・・・
















015 - コピー.JPG

010 - コピー.JPG


地下の駐車場です。

写真を忘れましたがココの店の入り口がキョーレツな立ちゴケスポットである。

ちびっこライダーは気をつけるべし[パンチ]













014 - コピー.JPG


オイラは1800円のコースをオーダーです。














011 - コピー.JPG

012 - コピー.JPG

013 - コピー.JPG


美味しそうな刺身である。

海鮮三昧なのだが実はオイラ魚は好きですがエビ、タコ、イカが苦手なのである[ふらふら]

見た目が怪獣系はお腹に入れるのが怖いのである[もうやだ~(悲しい顔)]

自慢の大きなエビフライはあげちゃいました[グッド(上向き矢印)]
















さて本命[揺れるハート]のデザートである[わーい(嬉しい顔)]

店を出て南下します[ダッシュ(走り出すさま)]












016 - コピー.JPG


キョーレツな店名です。















017 - コピー.JPG

018 - コピー.JPG


なんて言ってもジャコソフトですから有名です[グッド(上向き矢印)]












019 - コピー.JPG

020 - コピー.JPG


ソフトクリームにジャコが泳いでますぅ~[るんるん]

もちろんソフトの中にもジャコ入ってますよ[わーい(嬉しい顔)]

どんな味かって[exclamation&question]

そのまんまです[わーい(嬉しい顔)]

なぜか美味しい[exclamation&question]

今流行りの塩バニラ系って感じです。

甘い中にも微妙な塩味が[わーい(嬉しい顔)]

みなさまも来たらお試しあれ~です[るんるん]






食べログ
http://r.tabelog.com/aichi/A2304/A230403/23002953/











最後はこれもまた知多半島では有名ですね。











021 - コピー.JPG


えびせんべいの里です。

あいかわずスゴイ人です[あせあせ(飛び散る汗)]

無料で工場見学もできます。











022 - コピー.JPG

027 - コピー.JPG

028 - コピー.JPG


色んな種類のえびせんべいがあり、無料の試食もちろんあります[グッド(上向き矢印)]

試食だけで、お腹いっぱいになるくらいあります。













023 - コピー.JPG

026 - コピー.JPG


無料のコーヒーもあります[グッド(上向き矢印)]

もちろん、おかわりOKです[グッド(上向き矢印)]

無料で飲んで食べてができる、おみやげ工場なのです。













024 - コピー.JPG

025 - コピー.JPG


いかのワイン焼きです。

みなさん「ウマイ、ウマイ」って食べてました。

左側の赤い方がいかの足かな。

右側が体の方かな。

いか食べない自分、臭いだけでKO状態です[ふらふら]



えびせんべいの里HP
http://www.ebisato.co.jp/index.php







030 - コピー.JPG


着いた時にはバイク数台でしたが、帰る時にはいっぱいでした。










031 - コピー.JPG


新型V-MAX初めて見ました[目]

カッコイイですね。

足届かないわ、値段も届かないってとこですね。











無事に本日のミッション終了で、知多半島道路上で自然解散です。










034 - コピー.JPG


本日の走行距離288キロです。

PM6:07帰着です。

本日の立ちゴケ0回です[ぴかぴか(新しい)]

海沿いで立ちゴケ注意報発令中でしたが、なんとかフンバリました。

しかし・・・

実は、味里の地下駐車場から坂を上がるとこまで、カッコ悪いですがユウさんに運転お願いしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

ありがとうです[ぴかぴか(新しい)]



















































nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 19

tsk

まさか、じゃこが降りかかってるとはおもいませんでした。
味がきになります。
by tsk (2009-12-15 23:54) 

みぃ

とっても美味しそうなモノ満載のツーリングですね♪
一番気になるのは、やはりじゃこソフトですけど(笑)。
味もさることながら、舌触り、食感が・・・!
by みぃ (2009-12-16 01:53) 

ram

塩ソフトの感じかなと思いましたら、
完璧にじゃこのりソフトですね^^v
知りませんでした~_〆(゚Д゚
by ram (2009-12-16 05:58) 

たくや

初めて会うときは結構ドキドキしますよね。
お金は靴下の中でなく、パンツの中にしましょ~(笑)

「じゃこソフト」はチョコの替わりですね!
だったら「のりたまソフト」があってもおかしくない?


by たくや (2009-12-16 09:16) 

よっすぃ〜と

じゃこソフはすごいっすね。塩バニラ系のお菓子が成立してる事を考えたら味的には問題無さそうですが、見た目がゲテチック!?
by よっすぃ〜と (2009-12-16 11:24) 

yosi

やはり気になるのはジャコソフトです。
一度食してみたい。(´。`)
by yosi (2009-12-16 13:48) 

kei

>tskさん
nice!ありがとうございます。
ジャコがすりこんでるかと思った人もいますね。

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます。


>みぃさん
nice!ありがとうございます。
舌触りや触感は、あまりジャコを感じませんでしたよ。
甘い中にちょい塩味ってとこです。

>ムネタロウさん
nice!ありがとうございます。

>ramさん
nice!ありがとうございます。
名前のとおり、見たままです。

>dekoさん
nice!ありがとうございます。

>たくやさん
nice!ありがとうございます。
のりたまソフトありそうですね。
シャコソフトってのはどうですか?
見た目が気持ち悪いか(笑)

>shinさん
nice!ありがとうございます。

>よっすぃ~とさん
nice!ありがとうございます。
見た目はそんなに気にならないですよ。
岡崎からなら、そんな遠くないですよね?
ぜひ!

>cocomotoさん
nice!ありがとうございます。

>yosiさん
自分もジャコソフトが一番だと思います。
おいしかったですよ。




by kei (2009-12-16 17:58) 

kei

>qoo2qooさん
nice!ありがとうございます。

>トメサン
nice!ありがとうございます。
by kei (2009-12-16 18:01) 

もっち

>見た目が怪獣系はお腹に入れるのが怖いのである

いや~ウケた~(笑)

そーなん?美味しいのに・・・
海老ふりゃ~貰った人は、ラッキーだね。
僕んちは、海老フライでちびと喧嘩になります。(^^ゞ

大人気ない・・・(笑)

VMAXの方が足つきいいよ!きっと。
でもF4iの方が好きです。
by もっち (2009-12-16 18:48) 

ぷう。

ぷうもまるは食堂、何回か行きました!
(セントレアにもラシックにもあるし)
一度は、会社の研修でお泊まりもしました。
お昼ごはんの時に、ベランダに出たらものすごく大量の鳥が寄ってきて、エビフライのしっぽを食べるのですよ!
手でしっぽを持って、度胸試しみたいなことみんなでしました。指まで食べられるかと思いましたよ。

実は、えびふりゃー大好き名古屋っ子なので、割とご近所さんですね。
まるは食堂のえびふりゃーは、大人気ですから。
でも、じゃこソフトは知りませんでした…。
じゃこもすきなので、今度食べてみたいと思います。
by ぷう。 (2009-12-16 19:06) 

oasis

ジャコソフトはチョコ食べてるときにポテチをつまむ感覚なのかな?ぜんぜん違うかも^^;
店名、まんまでウケますね(笑)
by oasis (2009-12-16 19:51) 

LUCKY13

じゃこソフトは。う~ん
食べてみたいような
食べたくないような。そんな気持ちです^^
by LUCKY13 (2009-12-16 20:25) 

SHIMASHIMA

ジャコソフトは強烈ですね・・・
お刺身うらやましいです。
by SHIMASHIMA (2009-12-16 20:43) 

夢錦叶衛門

じゃこソフト か~~
ちょっと 悩みますねー
でも 試して みたい
by 夢錦叶衛門 (2009-12-16 21:55) 

ごろすけ

お天気よさそうでしたね!
じゃこソフトのじゃこは、やわらかいタイプですか?
硬いじゃこだと、ちょっとですけど。

by ごろすけ (2009-12-16 22:05) 

kei

>もっちさん
nice!ありがとうございます。
V-MAX足つきいいらしいのですが、重たいのが気になります。
自分もF4iの方が好きだな。

>ぷうさん
nice!ありがとうございます。
えっ?ご近所さんでしたか!?
じゃこソフト食べに行ってくださいね。

>oasisさん
nice!ありがとうございます。
ジャコソフトそんな感じでしたよ。

>かみさまさん
nice!ありがとうございます。

>LUCKY13さん
こいつは東京にはないですか?
あればチャレンジしてください。

>SHIMASHIMAさん
nice!ありがとうございます。
刺身はどれも美味しいですね。
イカ、タコ以外はですけど。

>夢錦叶衛門さん
nice!ありがとうございます。
来年暖かくなったらツーリングがてらどうぞ。

>ごろすけさん
ジャコは柔らかいタイプですよ。
硬いジャコだと自分もちょっとなぁって感じですね。

by kei (2009-12-17 18:19) 

ぷう。

じゃこソフトは、みんなの関心をひく話題のようですね。
B級グルメってやつなのかな?
ますます食べたくなってきました!
by ぷう。 (2009-12-17 20:06) 

bis

あの半島には余り良い思いでガありません・・・(;_;
by bis (2009-12-18 06:05) 

kei

>bisさん
nice!ありがとうございます。
そうですが・・・
今度はいい思い出つくりに行ってくださいね。

>ふったんさん
nice!ありがとうございます。
by kei (2009-12-19 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。