So-net無料ブログ作成

やっちゃいました・・・ [ツーリング日記]

9/27(日)[曇り]

kenさんのお誘いで、いつものメンバーで御嶽山へツーリング行ってきました。
まだまだ、みなさん忙しいみたいで今回も3人である。


自分は今年3回目の御嶽山である。
春夏秋と制覇。
冬は豪雪地帯の為無理っす[わーい(嬉しい顔)]


さて今日は仏滅・・・


ツーリング目的地、霊峰御嶽山・・・


天気は[曇り]とイマイチ・・・


F4iに乗り換え1年&立ちゴケ日記開設後、初の・・・



























やっちゃいました[るんるん]





立ちゴケである[わーい(嬉しい顔)]





なぜかショック[バッド(下向き矢印)]がないのは[exclamation&question]






立ちゴケ日記と言うわりに、まだ立ちゴケしてなかったからかな[わーい(嬉しい顔)]
これでヨシなのだ[るんるん]







AM7:30美濃加茂SAにてユウさんと合流。
004 - コピー.JPG

006 - コピー.JPG

今日もZZR1400ピカピカ[ぴかぴか(新しい)]シブイです。









プイっ[ダッシュ(走り出すさま)]と高速飛ばし中津川インター下りR19沿い道の駅賤母AM9:30到着。
008 - コピー.JPG

kenさんと合流です。







007 - コピー.JPG

かわいいオブジェに癒されますが、なんかヤラシイ[黒ハート]と思うのはオイラだけ?[わーい(嬉しい顔)]
パパ亀勢い良く出ちゃってますね~












ブゥ~ン[ダッシュ(走り出すさま)]と飛ばしR19から元橋の交差点左折しR256へ・・・
道の駅三岳で休憩です。
009 - コピー.JPG

010 - コピー.JPG

011 - コピー.JPG

kenさんDN-01もまた、いつ見てもピカピカ[ぴかぴか(新しい)]ですね~








014 - コピー.JPG

男2人&ギャルっち4人組。
うらやましぃ~~~
仲間に入れちくり~って思ったのはオイラだけじゃないはず・・・
う~ん、ちっちゃな女の子のSS乗りはカッコいいです~
プリっとつきでた、おしり[揺れるハート]に目がくぎずけですぅ~



人のことは言えないが、立ちゴケには気ぃ~つけなはれや[exclamation][わーい(嬉しい顔)]







012 - コピー.JPG

013 - コピー.JPG

ユウさんと仲良く、みそねぎおにぎりを食べる。
まさに田舎の味です。
一つ2個入りで200円。








かる~くお腹に燃料入れたとこで一気に御嶽山7合目、田ノ原天然公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]
016 - コピー.JPG

017 - コピー.JPG

020 - コピー.JPG

022 - コピー.JPG

今年3回目も[曇り][曇り][曇り]










015 - コピー.JPG

お茶が無料でいただけます[グッド(上向き矢印)]
寒いから助かります~










018 - コピー.JPG

見にくいかな?
上の方から紅葉始まってます。
秋ですね。










PM12:00過ぎましたし[レストラン]食べに開田高原の、蕎麦を食べにふもと屋へ[ダッシュ(走り出すさま)]
御嶽山を下山しR20を北上します[ダッシュ(走り出すさま)]
[雨]
も降りだし、食後は高山方面向かう為ふもと屋へは遠回りになるので断念して・・・
023 - コピー.JPG

高原食堂に変更です。
開田高原は本場の蕎麦どころだから、この辺りならどこでも美味しいでしょう[グッド(上向き矢印)]












024 - コピー.JPG

kenさん&ユウさんはざるそば。











025 - コピー.JPG

オイラは山菜蕎麦。
やっぱりうまいです。









ちなみに、ふもと屋さんはバイク乗りにはざるそば普通盛りが料金一緒で大盛り(ざる3枚)になります[ひらめき]











店を出れば[雨]も止み[曇り]です。
次に目指すはR361を西へ高根ダムにある塩沢温泉[いい気分(温泉)]
噂では秘湯の混浴露天風呂が、どこかにあるらしい・・・
もちろん看板などない・・・
早く行かないと高山ギャル&信州ギャルが温泉から上がってしまう[がく~(落胆した顔)]
急がねば大事なミッションが[どんっ(衝撃)]








027 - コピー.JPG

塩沢温泉到着後さっそく聞き込み開始である。









028 - コピー.JPG

029 - コピー.JPG

手がかりがないため、いやらしいが温泉旅館で聞くことに・・・
オイラはどっちでもいいんだけど二人が・・・
ってか[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]
どうもここから先のとこにあるらしいとの情報ゲット[グッド(上向き矢印)]
ユウさんを先頭にkenさんオイラの順にカーブの続く道をしばらく奥へ進む[ダッシュ(走り出すさま)]
左カーブを曲がると右手に「露天風呂300M下」の看板[目]
前を見れば・・・
二人共停まってるやん[バッド(下向き矢印)]
慌てて[あせあせ(飛び散る汗)]ブレーキ&頭の中で路面状況チェックと右足or左足の選択などなど、停まる準備を・・・











マトリックス状態で左へゆっくり・・・














静かにバタン・・・












初立ちゴケである。
















でも道の左端だったし草がクッションでバイクの外傷ほとんどなし、もちろんケガもなし[手(チョキ)]
032 - コピー.JPG

とりあえず外傷はこれだけかな?










035 - コピー.JPG

倒れた時バイクの下にこんなの落ちてたけどオイラのかな?










立ちゴケ現場の写真を忘れちゃったけど普通の道でした。
立ちゴケ原因は急な停車&知らない道だったことかな。
初立ちゴケだったけど[いい気分(温泉)]見つけたことで頭いっぱいショックなし[わーい(嬉しい顔)]









さてドキドキの300M下へ・・・






































030 - コピー.JPG

031 - コピー.JPG

かなり汚い[たらーっ(汗)]
ギャルっちもいない[たらーっ(汗)][ふらふら]
風呂上がりのおっちゃん一人いるだけ[たらーっ(汗)]







湯は超ぬるいし[たらーっ(汗)]
変な虫いっぱいいるし[たらーっ(汗)]









でもおっちゃん入ったらしい・・・
京都の人らしい。
きっと一人湯につかりギャルっちを待っていたのであろう・・・
お疲れっした[わーい(嬉しい顔)]












自分達3人はギャルっちでもいれば入ったけど今日は一応入ったってことにしておきました。











結局、場所を聞いた旅館で入りました[わーい(嬉しい顔)]
500円でお客さんはいなくて貸切状態でした。













[いい気分(温泉)]出て西へ[ダッシュ(走り出すさま)]得意の道の駅朝日村で休憩です[喫茶店]















PM3:30くらいかな?
朝日村出発でR41kenさん、関金山線ユウさんと流れ解散です。














038.JPG

PM18:30帰着で虫だらけになったバイクとヘルメットを掃除しました。













036 - コピー.JPG

本日の走行距離360キロです。
















本日の立ちゴケ1回[ぴかぴか(新しい)]
バイクのカウルのキズはなかったから[手(チョキ)]
でも今日の原因を復習して次は0回になるよう気をつけよう[わーい(嬉しい顔)]
































nice!(16)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 21

響

立ちゴケはドンマイです。
被害が少なくてよかったですね。
露天風呂はとてもギャルがいそうに無い秘境の秘湯みたいでウケました。

by (2009-09-28 20:36) 

kei

>響さん
こんばんはです。
見たらまさに秘湯でガッカリでした(笑)
by kei (2009-09-28 21:25) 

oasis

keiさん、こんばんは。
まずは体が無事でよかったです。バイクも意外にも軽症で安心しました。塗っちゃえば気付きそうもないですね。
秘湯を一瞬池かと思ってしまいました^^;

by oasis (2009-09-28 21:35) 

kei

>oasisさん
いつもnice!&コメントありがとうです。
まさに池でしたよ(笑)

by kei (2009-09-28 21:53) 

ごろすけ

keiさん、こんばんわ
自分も今回、立ちゴケしそうになりましたが
何とかこらえました。
ギヤチェンジしたつもりがニュートラルになっていて
もう少しで初立ちゴケになりそうでした。

by ごろすけ (2009-09-28 22:28) 

さふぁいあ

初めまして。
時々拝見させて頂いております。

私も池かと......。
北海道で苔むした混浴露天に入ったことありますが、
この露天よりも綺麗でした(^_^;)。

by さふぁいあ (2009-09-28 22:31) 

kei

>ごろすけさん
こんばんはです。
お互い立ちゴケ気をつけましょうね。
自分は常に立ちゴケとの戦いですが(笑)


>さふぁいあさん
nice!&コメントありがとうございます。
そうなんです。
あれは池でした。
ぬるい池でした(笑)
by kei (2009-09-28 22:46) 

LUCKY13

立ちごけ。気を抜いた瞬間に。「こけっ」と
なるんですよね。私もなんでもない所で昔、やりました
でかいバイクのときですけど。
by LUCKY13 (2009-09-28 23:39) 

ビス

たちゴケ南無~~です(-}}-)
珍しいバイクもいますねー。300m下は魅惑的ですね。
by ビス (2009-09-29 07:40) 

よっすぃ〜と

とうとう真の「立ちゴケ日記」になってしまいましたね。
カウルが割れなかったのはラッキーでしたね。いや、ラッキーではないか…。
by よっすぃ〜と (2009-09-29 11:27) 

kei

>LUCKY13さん
少しローダウンしてから気を抜いてました・・・
また気をつけなくては!


>ビスさん
300M下にバイクで降り、帰りはまたそこを上がってくるんだけど上がったらすぐ右を確認しないと車が来ちゃいますから、二度立ちゴケしそうで超ヤバかったです。


>よっすぃ~とさん
本当のデビューになりました。
やっぱりカウルは割れなくてよかったですよ。
by kei (2009-09-29 18:28) 

ken

レポート楽しく拝見しました

あの立ちゴケは自分とユウさんが悪いとおもいますね
自分もあのカーブ曲がったら ユウさんが道の真ん中で止まっていたので 慌てて左側に入って止まりました(今だから言いますが ぶつかりそうでした) keiさんがカーブ曲がったらkeiさん 行くところが無かったんじゃないかと....
申し訳ない事しました ごめんなさい
by ken (2009-09-29 21:16) 

yosi

(;´_`;)
by yosi (2009-09-29 22:28) 

ムネタロウ

あぁ、今年の誕生日に立ちゴケした思い出が
よみがえってきます...。
冬の話で、かなりブランクが...。
しかし、乗らなければ克服できない...。
いましばらく、keiさんの記事を読んで、モチベーション
高めておきます(^o^)/
by ムネタロウ (2009-09-29 22:55) 

kei

>kenさん
二人は全然関係ないですよ!
それにコケたこと、まったく気にしてませんよ(笑)


>yosiさん
こんばんはです。
なぜかホントにショックないんですよね。
チビですから、常に気をつけなくては!
by kei (2009-09-29 22:57) 

kei

>ムネタロウさん
nice!&コメントありがとうございます。
モチベーション高めてバイクライフ楽しみましょう!
by kei (2009-09-29 23:02) 

deko

初めまして。
ご訪問いただきまして有難うございました。

立ちゴケなさったんですか(´・ω・`)
私もやりますが、クラッシュするのと違い後からジワジワと悲しくなります。
by deko (2009-10-01 09:13) 

masa

keiさんこんばんは!
立ちゴケドンマイですね!
プリット小さいお知りを眺めたから、良しとしましょう!
by masa (2009-10-02 19:48) 

kei

>dekoさん
立ちゴケショックはもうないですよ。
お互い気をつけましょうね。


>masaさん
そうですね!
ちぃちゃいプリプリのおしりが忘れさせてくれます。
by kei (2009-10-02 20:09) 

kobaban

あらら、やっちゃいましたかぁ。でも、keiさんに怪我がなくて、バイクも軽症でよかったですね。それにほら、一回こかすと自分のバイクになるって言うし(...と以前私が言っていたのでした)。
by kobaban (2009-10-07 01:17) 

ほりとし

ご無沙汰しております。。。
ドンマイです☆
同じ傷があります(笑)
それ以外はほぼ無傷の奇跡のタチゴケを2回経験してますw
by ほりとし (2009-10-08 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。